yoco blog -2児の30代主婦の暮らし-

おすすめの商品を紹介、日々の暮らしを綴ります。

おすすめのおもちゃ3選

こんにちは!yocoです。

 

今回は7歳男の子と5歳女の子を子育て中の主婦が、家の中にあるおもちゃの中からおすすめのおもちゃを3つご紹介します。

 

お子さんへの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びの参考になれば幸いです😁

 

 

1.レゴ

我が家の長く遊んでいるおもちゃと言ったらレゴです。

息子が5歳の時にクリスマスプレゼントとして購入しました。

【オンライン限定価格】レゴ クラシック 10698 黄色のアイデアボックス <スペシャル>【送料無料】

価格:5,039円
(2022/9/18 11:16時点)
感想(184件)

 

購入してから2年間毎日のように遊んでいます!

 

最初は車やバイクを単体で作り、段々と建物やお店を作って発展していきました。

 

今ではオリジナルのポケモンをレゴで作ってバトルをしたり、アイテムのお店に行ってアイテムを買って回復したりと、子ども達でストーリーを作ってごっこ遊びを楽しんでいます。

 

レゴは本当に買って良かったです。

たまに床にちらばったレゴを踏んでしまって痛いですが(笑)

それを上回るほど子どもの創造性育むのに役立っています。

 

 

 

2.Teddy memory(神経衰弱)

カードゲーム テディ・メモリー ラベンスバーガー

価格:1,470円
(2022/9/18 12:17時点)
感想(0件)

可愛い熊の絵カードの神経衰弱です。

厚みがあってしっかりしていて、枚数も丁度いい!

 

初めてのボードゲームとしておすすめです。

 

「赤ちゃん熊さん!」「寝ている熊さんが出た」「前に蜂蜜を持った熊さんが出てたね。どこだったかな?」と言葉の発達にも役立ちます。

 

我が家では子ども達は食べ物の熊さんがお気に入りで、「交換して!」と言うほどです(笑) 

 

 

3.もじぴったん

ことばのカードゲーム もじぴったん おもちゃ こども 子供 パーティ ゲーム

価格:960円
(2022/9/18 17:26時点)
感想(3件)

 

言葉の勉強にもなって、ひらがなを覚えてきた子ども達と一緒に楽しめるカードゲームはないかと探して、もじぴったんを購入。

 

子ども達がデタラメな言葉を作って「そんな言葉はないよー」と教えたり、手持ちのカードをなるべくたくさん使った言葉にするには何があるか一緒に考えたり。

 

長い単語を作ることが結構難しい!大人でも苦戦します(笑)

 

ほぼ1枚カードを出し2文字の単語になります。なので本気でやっても良い勝負になるのがいいですね。大人も楽しめます。

 

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

読んでいただきありがとうございました。

 

お子さんのおもちゃ選びに少しでも参考になれば幸いです。

 

ではまた👋😁

 

 

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと押してくださると嬉しいです😁
   ブログランキング・にほんブログ村へ    

応援ありがとうございます💓励みになります☆

 


オススメ商品や気になる商品をまとめています

room.rakuten.co.jp