yoco blog -2児の30代主婦の暮らし-

おすすめの商品を紹介、日々の暮らしを綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家事を楽しくするアイディア

毎日続く家事。料理、洗濯、掃除、整理整頓…。やらなければならないことはたくさんあるのに億劫…。面倒でやる気が起きない。そんなことありませんか? 少しのアイディアと工夫で「家事=面倒」から「家事=楽しい」に変えられます。 今回は、家事を楽しくす…

おすすめのおもちゃ3選

こんにちは!yocoです。 今回は7歳男の子と5歳女の子を子育て中の主婦が、家の中にあるおもちゃの中からおすすめのおもちゃを3つご紹介します。 お子さんへの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びの参考になれば幸いです 1.レゴ 我が家の長く遊んで…

出汁をとって格段に美味しい味噌汁に

こんにちわ!yocoです 味噌汁を作るときに「出汁」をとってますか? 私は面倒で市販の顆粒だしや出汁パックを使っていました。 時間に追われている主婦には手間がかからず便利ですよね。 天然素材から出汁をとることは「ミネラルが豊富で栄養価が高い」「旨…

ジェルネイルを楽しむ

フットネイルをサンダルを履く季節に楽しんでいたくらいで、 手のネイルはほとんどしてこなかったんです。 料理を作りながら何か気分が上がるものが欲しいなと思っていた時に、 そうだ! 私の視界の中によく登場しまくる、日々家事を頑張っているこの手! こ…

子供たちにヒットした絵本5冊を紹介。

我が家は図書館でよく絵本を借ります。 その中で特に「面白い!」「癒やされる!」「泣ける!」と 心が動いた絵本をお子さんがいる方に是非おすすめしたいと思い、 ご紹介していきます。 ①『大ピンチずかん』鈴木のりたけ 「あ~!これやったことあるね!」…